さくっとパーソナlife

さくっと手軽に理想を現実化する日常blog

さくっと今を変えてみる


さくっとブログ始めました。

 

初めまして、さくっと今日からブログを始めてみましたモトヨです

 

どうも最近ブログやSNSの破壊力が気になりすぎて、「あ、じゃあ私も。」的なノリでやり始めたのですが

まー

小心者の私、この記事にたどり着くまでに何度挫折したことか!笑

それでも「さくっと」をつけているのには私の願望が入っているんです

 

あれやりたい

これやりたい

 

で、なにも行動を起こせていない自分を変えるには手軽に出来る言葉が欲しかった!

というわけで「さくっとパーソナlife」をよろしくお願いします

 

 

まず理想を可視化させる

 

まずは、どんなに自分を変えたいなと思っていてもゴールがないと始まらない!

というわけで自分の理想像をノートに書き出してみた

 

f:id:mtyo3:20190411155557j:plain

理想の女性像

 

ヴィクシーエンジェルて理想が高すぎる??

いやいや、理想は高くてもいいの!笑

私の本当に理想の女性はアドリアナ・リマなんだから!

ちなみにバスト・ウエスト・ヒップは全て私の理想w

 

これで筋肉が程よく引き締まっていたら最高すぎる

 

 

理想になるまでの計画を立てる

 

次のするのは理想の自分になるための計画を立てること

 

ここで私がいつもしてしまう失敗は「計画の立て過ぎ」

綺麗になりたい!と思って

水を飲んだり、スキンケアを頑張ったり

睡眠が良いと聞けば睡眠を良くするためには?

痩せたいなら運動?

 

今の日常でも仕事でいっぱいいっぱいなのにそんなの無理!

 

で、結局計画倒れが関の山

そんな自分に嫌気がさして結局自分はこれが普通だと思ってしまう

 

そんな自分を「さくっと」変えていこう!!

 

計画の立て過ぎで無理だと思うならどれか一つだけをやってみる

 

私はまずはコップ一杯の水からいつもより多く飲むように意識してみた

 

これって結構重要だったりするんだよね

 

 

今日はこれで終了

また明日〜