さくっとパーソナlife

さくっと手軽に理想を現実化する日常blog

さくっとスムージー作ってみた

どうもこんばんは!

さくっと手軽に日常をカスタムする「さくっとパーソナlife」のモトヨです

 

昨日はさくっとブログをお休みしてしまいましたが、今日は常々作ってみたかったスムージを作りました

 

 

f:id:mtyo3:20190415215653j:plain

スムージー

私はスムージーの中でもグリーンスムージーがすごく好きでよくコンビニなんかで飲んでるんですが、コンビニのものって糖分が高いからあんまり頻繁に飲むのは逆によろしくないかなと思ってました

でも家にスムージー作る機械がない!

フードプロセッサーはあれど如何せん食事用なので飲み物いっぱいには大きかった

ということでスムージーやりたいなと思い続けて早数年(長い…笑)

やっとスムージーの機械を手に入れ作ってみたというわけです!

 

スムージーって本当に体に良いの?

巷ではスムージーは老化を早めてしまうなんて情報もあります

それって本当なのかなって調べたんですが、原因はいくつかあるみたい

1、噛まない

2、糖分が高い

大きくはこの辺りみたいですね

1の噛まないは現代社会病みたいな気がするのでスムージーに関わらず問題だと思います、2は野菜臭さが苦手で糖分の高いものをより多く入れてしまう事が原因みたいですね

 

うーん、これってスムージーが老化の原因ではなくて

作り方を変えてしまえば問題解決のような…

 

噛まない問題も普段の食生活を見直す良い機会にもなりそう

 

朝食をスムージーだけで済ませてしまうのも忙しいならありですが、私は少しでも何か食べないと倒れそうになるのでちゃんと朝食は食べる派です

 

以前朝はプロテインとサプリだけの時期がありました(もちろん昼と夜はちゃんと食べてます)が、動くのきつかったのでやめました

 

この辺は人それぞれなのかなと思います

 

 

今回の材料はこんな感じ

 

f:id:mtyo3:20190415220953j:plain

材料

上にプロテインがこっそり入ってますw

ほうれん草と、りんごと、レモン汁と、豆乳、プロテイン

味の結果は甘くなくて美味しくなかった笑

元々適当人間なので適当にこれでどうた!?みたいな感じで入れていったのですが、バナナいれれば良かったなって思ったのと水で割るんじゃなくて氷にすればよかったなって思いました!

 

美味しいスムージーで糖分控えめのやつ目指して要練習です!

 

それではまた明日!