さくっとパーソナlife

さくっと手軽に理想を現実化する日常blog

さくっと体質改善

さくっと自己データの公開

f:id:mtyo3:20190412232209j:plain

自己データ

2年前に始めたパーソナルトレーニングの自分のデータです

レーニングを受けるまでは「必要?」って言われるくらい痩せていたので自分でも全く自覚がなかったけど、実際にトレーナーさんからデータを測ってもらったらやばかった

 

体脂肪率が30%越え!!!

 

筋肉も身長の割に少なくて骨に脂肪がついてるような身体でしたorz

この日から私は「要強化」のレッテルが貼られることに!!

そしてこの日のトレーニングのスクワットがなんと

 

15回立ち上がらなかった!

 

やばくない!?!?

自分でもそこまでできないとは思はなかった

 

確かに

 

人より体力は無いのはわかってた

階段上がる時にしんどいなーとか思ってた

風で吹き飛ばされそうとか言われてたけど

 

「ハハッまさか!」

 

みたいなところは実際あったわけで

自分でも信じられなかった

 

レーニング初日の夜は死ぬほど身体中が怠くて痛くて

泣きそうになったので、悔しさのあまり日記を書いた

 

 

その日記がこれ

 

f:id:mtyo3:20190412233931j:plain

日記

字は汚いしめちゃめちゃネガティブ

今見てもこの日記凄まじいなぁ

でも普段日記が続かない私がこの日から64日も日記が続いた

 

これ本当に悔しかったんだろうな

 

 

今はこの日のお陰で少しマシになれた

パーソナルトレーナーとこの日の私に感謝です